カーニバルに行って来たのだ!

 

そんなこんなで、カーニバルに行って来ました!ドイツでも北の方、主にカトリックの信者が多いところでメジャーなイベントのようです。
どんな感じかというと、一枚目の写真の感じで、パレードの車からお菓子を投げて回ってます。こんな感じで老若男女問わず、みんな仮装して大騒ぎですwドイツ人というとお堅いイメージがありますが、どちらかというとお祭り好きな気がしますね。
あと、カーニバルの終了後には、ゴミがその辺に転がりまくりですwただしすぐさまお掃除部隊がやってきてちゃっちゃか掃除してしまうのも、何となくドイツっぽいなーと、思いました。でも、「ゴミはゴミ箱へ!!」なんて事は誰も言わないのも、むしろ潔い感じw