2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私的GISメモ

ということで,以下私的メモになります。 最初にサイト名,次に公表元とURL,その次に備考という形になります。 たぶん他の方には役に立たない,つーか既知の情報ばかりだと思うので,みないでもOKだと思います。

冬ですか

先日までは,なんかあったかい日が続いておりましたが,実は気づけばすっかり木の葉も落ちてしましました。 気分は,「冬ですか。」という感じです。で,なーんかしんないけど,国内の仕事が追っかけてきて,GISを使う上で役に立つサイトをリストアップしろ…

クマの異常出没についてつらつらと

さてさて。 ちょっとジオじゃない話だし,FOSS4Gが盛り上がっているときになんだって気もするけど,ここ数日というか数週間ほど気になっていたので,自分なりの見解をまとめてみたい。今年はクマの異常出没が問題になっています。前回の異常出没があった2006…

FOSS4G 2010 Tokyo 一日目終了!!

FOSS4G 2010 Tokyo,一日目が無事に終わりました! Ustream越しでの参加だったので,会場の様子までは分からなかったのですが,伝え聞くところによると会場にお越し頂いた方,懇親会に参加してくれた方,ともに昨年よりも多かったとのこと! 少しずつ,少し…