2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな感じで、メモメモメモ。

というこで、学会週間を通して突っ込まれた事項についてのメモ。 QGISはダウンロードページがわかりにくい。 GRASSもそうですな。QGIS、GRASSともに、日本語のトップページを作ったほうがいいですな。 本家は本家、こっちはこっちということで。 ついでに、F…

桜咲いたり、咲かなかったり

そんな感じの、年度末です。 いやぁ、なんとか出張週間終了です。

たくさんのありがとう

なかでもメインイベントの一つである第57回日本生態学会,QGIS自由集会が一昨日になりますが無事に終わりました。おかげさまでたくさんの人にご来場いただき,本当に大盛況でした。今回はGISを常時使っている玄人だけでなく,自称・初心者の同僚二人にも話題…

出張シーズン

この時期には学会やら何やら大量にありまして,ばったばったとしております。はい。

海の向こうのEの会社さんが

なにやら,Eのつく会社の本部が,こんなことをいっているようですよ.Topics in Open Sourceコミュニティー全体というよりは,個別のOpen Sourceテクノロジやプロジェクトについて,有効なものは取り入れていくということかな. プロプライエタリだろうが,…

いろいろと

忙しい日々が続いております.なんか,色々手が回りませんorz...