GIS学会終了

ということで,23,24の両日開催されたGIS学会が終わりました。
えっと,告示するなら先にしろという話もあるけど,なかなか,できんもんですなー。

今回はOSGeo.JPの広報活動ということで,これを宣伝させてもらいました。
知ってるとおっしゃってくれる人もいれば,知らなかったけど面白いといってくれる方もいました。


つか,FOSS4GやOSGeo自体を知らない人が多かったのが意外でした。
いや,「関心がないから知らない」じゃなくて,「関心はあるんだけど知らない」という反応が多かったのが収穫といえるのではないかと。まだまだいろんな意味で伸び代があるなと。


ということで,フリーとか,オープンソースとかで,GISという単語に引っ掛かる人は,FOSS4G TokyoFOSS4G Osakaに来るのは,マストではないかと思われますよ。