もーすぐ、カーニバル!

「おい! カーニバルに着る衣装は決まったか!?」
と聞かれたのは、先週のことだったか、その前のことだったか定かではないのですが、取りあえず、衣装を買いに行きまた。ちなみに、ドイツのカーニバルがどんなもんかは、こちらの記事を参考に。

で、何がすごいってこのカーニバル専門というわけではないのでしょうが、仮装衣装屋さんがあるんですよねー。おそらく今が一年でももっともかき入れ時なのでしょう。店内は写真のような感じです。結構広い店内が、かなりごった返しています。本当に好きなんだなー、この人達w なお今年は、3月に入ってからの様なので、もう少し先ですね。

ちなみに、ツイッターでどんな仮装にするか意見を聞いたところ「QB」、「エヴァ(ドイツだけに)」、「十二神将」と色々意見がありましが、ハードルが高すぎますw


というか、あっという間に8ヶ月ですよ。もう2/3終わりましたよ。早いもんですね・・・。