うれしいプレゼント

さてさて,こちらのお知らせをご覧ください。なんと,IPAさんの日本OSS奨励賞を我らがOSGeo.JPが受賞いたしました!! 誕生日のプレゼントっていうにはちょっと日付がずれている気もしますが,それでも勝手にプレゼントだともって喜ぶことにしますw

ただし,この奨励賞は当然,私個人がもらったものでも,OSGeo.JPの運営委員が頂いたものでもありません。OSGeo財団日本支部がもらったものです。狭義でいえばOSGeo.JPの会員のみんなということになるのかもしれませんが,個人的には規約の第3条に書かれている

(目的)
第3条 本支部は、高品質のオープンソース地理空間ソフトウェアの支援と構築のために設立された世界的組織のOSGeo財団(通称:OSGeo財団)の日本国内における事業を展開し、健全なるコミュニティーの普及と発展を推進すると伴に、オープンソース地理空間プロジェクトの利用と開発を促進することを目的とする。

に共感してくれる人全員が頂いた奨励賞だと思いますし,そういう人が増えてきたからこそ頂けた奨励賞だと思います。
ということで,これからも一緒にOSGeoとFOSS4Gを盛り上げましょう!!