Web時代にデスクトップGISはどうあれるのか?

そんな状態ではありますが,Web時代のGIS技術という勉強会で話題提供させて頂くことになりました。

私以外には,コメントを頂いたこともある_hfu_さん,togetterのまとめでおなじみのniyalistさんが発表者として御名前を連ねています。
うーん,明らかに自分だけ力不足ですが,私の立ち位置からで話せることもあると思うので,その辺のお話が出来ればと思います。

で,私の立ち位置っていうのは,GIS研究を生業としつつ,GIS研究以外の分野の人とのやりとり,つまりはGIS研究を中と外の中間あたりにいる人間ということで,お話しできればと思っています。

実はかなりちゃんと話せるが不安なのですが,重要なテーマなんで頑張りますので,ご都合のつく方は是非いらして下さい。参加申込は以下のサイトにありますので,よろしくお願いします。


「Web時代のGIS技術」勉強会・参加登録