基盤地図情報WMS配信サービスはうまいことしなくていいと思う

id:yellow_73:20091217#p1さんからトラックバックいただきました。

「全てのユーザのリクエストが満たされているわけではない」と書きましたけど、基盤地図情報WMS配信サービスさんが全てのユーザーのリクエストに応える必要があるとは思ってません。逆に、基盤地図情報WMS配信サービスさんはあんまり頑張らなくてよいかとw

というか、全てのユーザーのリクエストに応えるって無理だと思う。
ただ逆に、国土地理院さんが基盤地図情報WMS配信サービスを始めたとしても(というか、始めるべきだとは思いますが)、基盤地図情報WMS配信サービスさんは基盤地図情報WMS配信サービスさんのサービスを続ければいいと思う。

ナンバーワンのサービスが一つ存在するよりも、オンリーワンのサービスがいくつもあるようになって欲しいです。
そういうことで基盤地図情報WMS配信サービスさんが頑張るよりも、他の人に頑張ってもらって、色々と選択肢が増えると良いなー、とか思ったりします。