セミナー終わりました。

おかげさまで,こちらのセミナーは盛況のうちに終わりました。嘉山さんのお話は,現役プログラマーならではの視点と,切り込み方でした。私にとっては知らない話ばかりで,参考になりました。というか,不勉強を晒している気もしますが・・・。

正直,所内からの参加者だけだと思っていたのですが,所外からもご参加頂きました。ありがとうございます。

今,改めて感じているのは,FOSS4Gという言葉の持つ意味です。
今回,多くの人が来てくれたのはFOSS4Gというキーワードがあったからだと思います。FOSS4Gのツールとしての有効性だけでなく,多くの人がその可能性に気付き始め,期待している。そんなことを実感しました。

すこしでも,その期待に応えていければ,そう考えています。