セミナーの宣伝。

まずは以下の動画を見て欲しい。
http://www.youtube.com/watch?v=pPEp05O3-64&feature=player_embedded


そう,OSGeo財団日本支部・東の切り込み隊長,嘉山氏の第三回ジオメディアサミットでのプレゼンです。
いや,まじ,仕事が忙しくていけなかったのだが,この動画を見て行かなかったことを本気で後悔したもんである。


ちなみに,プレゼン資料は以下から。
http://www.slideshare.net/Yoichi_gmf/3lt?type=presentation


・・・なんで,一見真面目なプレゼンからあんなに面白い話が出来るの?
本気で尊敬しますよ,まったく!


という話はさておき。
7/17にうちの職場のセミナーとして嘉山氏にFOSS4Gの紹介をしてもらいます
つくばという場所柄,どなたでもお気軽にどーぞというのはなかなか難しいのですが,ご都合のつく方は,是非いらしてください。
ちなみに,セミナーの後にはQGISの使用法の実習も行ったりする予定です。
実習といっても,基本的な地図の作成方法程度ですが。ご興味のある方は,そちらの方にもご参加いただければ幸いです。
ご興味のある方は,wata909 at gmail.com までご連絡くださーい!