速報じゃなくなったみたい!!

ご使用条件/基盤地図情報25000 WMS配信サービスを初めてご使用になる前に、必ず次をお読みください。

が,アップデートされました!!
目玉は当然,

OpenLayers APIでウェブベースのアプリケーションを作成し、このサービスにアクセスするレイヤを追加している。この場合には測量法に基づく使用または複製の承認は必要か?
   一般的な手法で本例のようにレイヤを追加した場合には、単に当サービスへのURL
   およびパラメータを指定することしかしていないことになります。よって次の条件
   を満たせば公開して良いようになります。
 
    * 当サイトが提示する使用条件を満たすこと。
    * 「この地図は承認番号 平20業使、第449号「基盤地図情報25000 WMS配信サービス」に
     アクセスします」等といった文言をアプリケーション使用者に分かるように示すこと。

の,部分ですね。
ほら,これでHABS上に基盤地図情報25000を重ねられるぞ!
ついでに言うと,その逆も真だぞ!

しかし,マジ初心者に毛が生えた程度でJavaScriptを書いているので,それを実現するまでに,かなり時間がかかる気が・・・。

と,いうことで。
だれか,ぷりーず,やってちょうだい(汗


しかし,この場合キャッシュの扱いってどうなるんだろう?
先様のサーバーに負荷をかけないという視点では,自前でタイル・キャッシュのサーバーを立てるのが(先様にそれが許可されれば)いいのだろうが,地理院の使用許諾的に,どうなんだろ?