海外のサイトで読んでるBlog

まぁ,英語が苦手なのでぶっちゃけ,読んでいるというか,ほぼタイトルをチェックしているだけなのですが。一応,以下のブログでネタを拾ったりしています。
James Fee GIS Blog

とはいうものの,タイトルだけでも,十分面白かったりもします。例えば,こんなん。

ESRI Releases the ArcGIS JavaScript API to the Public

ざっと読むと(というか,ざっとしか読めないorz...)

As was mentioned before, it is freely available for anyone to use.

の一文が,なかなな興味をそそるのである。
しょうがないから,原文をちょっと見る予定。今日はもうねるが(汗

それはさておき。業界自体がこういう風にシフトしていく中で,研究はどうあるべきなのだろうか?
その辺は,ほとんどみんな,考えてないよな・・・。

さてさて,どうしますかねー。