とても,ありがたい話です。

 さて今回,G空間Expoの一環として行われた「電子国土賞」に於きまして,歴史的農業環境閲覧システム(HABS)と,基盤地図対応GDAL/OGRが,電子国土賞を受賞しました! ありがとうございます!

 HABSは自分の仕事が形に成ったものですし,基盤地図対応GDAL/OGRは,昨年度まで一緒に行っていたプロジェクトの成果になります。そしてなにより,FOSS4Gを使ったプロダクトが,こうやって評価されるというのは,本当に嬉しい限りです。

 とはいうものの,思い返せば,「よろしい。ならば戦争だ」といって始めたことですし,あいもかわらず「一心不乱の、大戦争を!*1なんていっております。まぁ,ご立派なもんじゃないです。

 ただ,気の持ちようはちょっと変わってきたかな,とも思ってます。同じ戦争するにしても,相手の足を引っ張るんじゃなくて,自分を磨くこと,できる事を増やすこと,そうやって伸びていけばいいのだと,思っています。

 で,いろいろ一段落したつもりだったけど,全然そんなこともなく変わらずバタバタしています(汗 ですがひとまず,今回の受賞できたことについては,いつも支えてくれるみなさまに,心からの感謝を伝えたいと思います。本当に,ありがとうございます。

*1:手が回ってない・・・。Yさん,やりましょうね・・・。