G空間エクスポにいってきました!

さて,木曜日,金曜日とG空間Expoにいって参りました!

大変、楽しいイベントでした。特に、東京カートグラフィックさんで展示されていた伊能忠敬の即席をGISデータ化したものと,日本国際地図学会のシンポジウム,「女子の地図力最前線− “地図ガール”の感性と新マーケット」(Togetherはこちら)での,渡辺 英恵さんの発表は度肝を抜かれました。

 また,いつものようにONでは知り合いだけど,OFFでは初めてという方にもお会いできました。なんというか,大規模OFF会のような感じになってきたなー,という感想です。

 とても楽しいイベントでした。主催のみなさんは当然大変なこととは思いますが,是非とも来年も開催して頂きたいと思います! ありがとうございました!!